制作期間

  • 企画・デザイン

    約2週間

使用ツール

Illustrator

作成サイズ

横100mm×縦100mm

デザインの目的

  • 名前が音楽にちなんだものなので、音楽の要素を取り入れたものにする。
  • 家紋が「丸に梅鉢」なのでベースとして取り入れる。

こだわった点

  • 端から中央に線を引いて、音楽の五線と梅鉢の中央の線の要素を取り入れました。
  • 線を上に広げていくことで今後さらに成長していけるようにという意味を込めました。
  • 周りの線をざらっとした質感のものにし、家紋のような雰囲気を出しました。

制作してみて

  • 背景が一色だとのっぺりとした感じになったため、グラデーションにしましたが、グラデーションにしなければならない理由が見つからなかったため、今後もっと改良していければと思います。